本文へ移動

ブログ 森の風学園

ブログ

みんなでピザを作ろう!

2023-05-27
今日はピカーン!と晴れてピザ日和
みんなでピザ作りをしました

まずは慎重にこねこねと生地作り。
普段はとても活発でワイルドに遊んでいる子が、意外にも丁寧にしっかりと生地をこねるではありませんか
これもピザ作りをしてみないと知ることができなかった事ですね

そして、発酵へ・・・。
あらら各棟によって発酵具合は全然違ってしまいました
これは、室温や湿度の違いでしょうか??

続きまして、生地を大きくうすーく伸ばしていきますよ!
「あれー!伸ばしても戻ってくるよ!」「疲れたー・・・。」と、なかなか苦戦する児童達。
美味しいものを作る大変さを感じているようです(笑)
そして、トッピングを頑張りました!
バランスを考えてあちこちに丁寧に置いていきます

さあさあピザ窯の登場です!!
釜の達人である職員がどんどん焼いていきます!

3分ほどで焼き上がりー
さすが本格的なピザは焼き色から違います
味はもちろん格別です(*‘ω‘ *)

次はどんなピザを作ろうかな~

大切なお知らせ

2023-05-23
平素より、当学園の運営にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、開園より多方面の企業や個人の方々から本・衣類のご寄贈をしていただいておりますこと、心より感謝申し上げます。
おかげ様で現在、本・衣類のご寄贈に関しまして十分すぎるほど満たされております。
そこで、大変心苦しいことではございますが当面の間は本・衣類の寄贈をご遠慮させていただきたいと存じます。
また、本・衣類の入れ替えなど皆様にお力添えいただく事がございましたら、当ホームページやインスタグラム等でお声がけいただきます。
どうぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

天気がいいので。。

2023-05-22
20・21日に玉川村内の小学校では運動会が行われました!
森風の小学生たちも、緊張しながらも精一杯の力を出し切り頑張ってきたようです

そんな小学生たち、本日は振替休日(*‘ω‘ *)
天気もいいので、テラスでお昼ご飯を食べました
自分で作ったというおーーーっきいおにぎりを食べたり、職員が作ったおにぎりを5個も食べる子がいたり(笑)
お外でみんなで食べると普段よりも何倍も美味しいですね(^^)/

森風マーケット開催!!

2023-05-05
5月5日子どもの日
森風マーケットが開催されました(*‘ω‘ *) 

フランクフルトにたこ焼きにフランクフルト・・・。
くじ引きにジュースに玉こんにゃくにゼリー・・・。
美味しいものと楽しいものがずらりと並びました

晴天に恵まれ、美味しいものを食べるだけでなく、カラオケも盛りあがりました

本日ピザ日和!

2023-05-01
実は森の風学園にピザ窯が出来上がりました!
今日は晴天となり、さっそくピザ窯作動
ピザも生地から手作りです
講師の方の丁寧な指導もあり、上手に美味しくできあがりました
釜で焼くと、ひと味もふた味も違いますね!
ごちそうさまでした~
TOPへ戻る