本文へ移動

ブログ らぽらぽら

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

公園に行きました

2021-04-12
今日は、天気が良かったので、少し遠くの公園までお散歩に出かけました。公園では、すべり台を滑ったり、みんなで駆けっこをして楽しんできました  すべり台では子ども達と、「順番を守ろうね  」という確認も出来ました。

てんとう虫見~つけた

2021-04-07
お散歩中芝生の広場で、てんとう虫を見つけました  初めは「怖いよ」「噛まない?」とドキドキした様子の子ども達でしたが、時間をかけて触っていくうちに「かわいいね」「小さいね」と全員触ることが出来ました。帰りには「また遊ぼうね」とそっと草の中へ返す姿がありました。

ご入学おめでとう

2021-04-06
今日は、小学校の入学式でした。3月にらぽらぽらを巣立ったお友達が、ランドセル姿を見せに来てくれました  ピカピカのランドセルにスーツ姿、とてもかっこよかったです  小学校へ行っても頑張って下さいね!応援しています 

チューリップ

2021-03-29
2月に芽が出たチューリップがぐんぐん育ち、花が咲きました  黄色に赤の線が入っていてとても綺麗です。子どもたちも自分たちで植えた球根の花が咲き、「ヤッター!!」と大喜びです。次は、どんな色のチューリップが咲くのか楽しみです。

わくわくタイム  ~長さと高さ~

2021-03-24
今日のわくわくタイムでは、手や足の長さを測り、そこからどのくらいの高さにするかの目標の高さを決めて、目標に向かってみんなで積み木を積みました。どんな向きに置いたら高くなるかなぁと考えるお友達、積み木の向きを考えるお友達など、様々でした。最終的には、目標の高さまで積むことができ大成功でした  身近な物の長さを知り、みんなで協力して大成功するなど、有意義なわくわくタイムとなりました 
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0248-94-2709
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る