本文へ移動

ブログ らぽらぽら

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ガーデニング

2018-10-25
秋晴れの日。子どもたちとガーデニングを楽しみました 今回はチューリップの球根植えと玄関の寄せ植え作りをしました。通所のたびに「芽が出てきたかな」と庭を観察していますハート来年の春、たくさんチューリップが咲きますようにチューリップ
チューリップの球根を植えて、優しく水をあげます。
芽が出てくるのを楽しみに毎日観察しています。
寄せ植えも作りました。
玄関でみんなをお迎えしています。

素敵な作品♪

2018-10-22
子どもたちが小麦粉絵の具で画用紙に描いた作品を、スタッフ手作りの額に入れました口を広げてにっこりした顔 それぞれの作品が素晴らしい芸術作品に仕上がりました\(^o^)/ らぽらぽらの子どもたちはみんなで芸術の秋を満喫しています紅葉
 

絵の具あそび

2018-10-19
うわぁ(汗)ベタベタ…どうしよう…
やったぁ! 手が真っ赤です
思い思いの作品ができました♪
先月のお団子作りに続いて、『ベタベタ』第2弾!! 触覚に問題を抱える子どももいて、「ベタベタはあまり好きじゃないよ」と手を出せないのですでも興味はあります!お皿を画用紙にひっくり返して、自分では触らずに作品を作ろうと考えました! なんという賢さ!!! どうぞ作品をご覧ください。

季節のテーブル October

2018-10-09
秋晴れの青空が気持ちいいですね。 今月のらぽらぽらの玄関はハロウィンの飾りですジャック・オー・ランタン 羊毛で作ったふわふわおばけが木にぶら下がって楽しそう♪ 子どもたちも、お迎えに来た家族の方々も足を止めて観てくださいました\(^o^)/ Trick or Treat ! 今月はハロウィンを楽しみます

お月見

2018-09-25
お団子の材料を準備!
さぁ、粉と豆腐をまぜます!サラサラ。。。ベタベタ。。。
できたよぉ!!!
みたらし団子とあんこの2種類を作りました。
ススキや秋のお供えも飾って、おいしくいただきました目がハートになっている顔
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0248-94-2709
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る