本文へ移動

ブログ らぽらぽら

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

東日本大震災:命

2020-03-11
東日本大震災から9年。当時はまだ生まれていなかった子どもたちが、今、ここにいます。先生から震災のこと、命の大切さのお話を聞きました。そして、小さな手を合わせて黙祷をささげました。

チューリップの芽

2020-03-05
暦の上では啓蟄。暖かくなって虫たちが土の中から出てくる頃と言われています。秋に植えたチューリップの球根も、暖冬の今年は早々と芽をだし、びっくりするほど大きく育っています。チューリップ

季節のテーブル”雛飾り”

2020-02-19
暖冬ですね。公園の梅の花がもう咲きました。らぽらぽらの玄関には「雛飾り」が登場です 子どもたちの健やかな成長を願っています。

「長さ」と「高さ」

2020-02-13
身近な単位「cm」を「長さ」と「高さ」で学んでいます。まずは自分の手を測ります。「A君は11cm」「B君は13cm」と、ワクワク!  次はみんなで協力して積み木を「50cm」まで積み上げに挑戦! 途中、積み木が崩れた時の子どもたちの表情は「しまった・・・困り果てた顔」。 だけど「もう一回やろう!」と元気に前向ききらきら 目標の50cmまで積み上げてみんなで拍手しました口を広げてにっこりした顔
 
 

節分

2020-02-03
『鬼は外! 福は内!』今日は節分です赤鬼 らぽらぽらの玄関にも赤鬼、青鬼が並びました。クラスでは絵カードを使って節分について学びました。 
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0248-94-2709
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る