本文へ移動

ブログ らぽらぽら

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

不審者対応の訓練

2019-06-28
らぽらぽらでは子どもたちの安全を守るために様々な状況を想定した訓練が続いています。今回はもしも不審者が来所したときの対応の仕方について、須賀川警察署の署員さんにご指導をいただきました。まずは日頃からご近所の方々と顔見知りになるなど基本的な指導から、実際に竹刀を使っての対応まで教えていただきました。ありがとうございました!

シャボン玉

2019-06-17
梅雨ですね傘 寒暖の差が激しくて体調を崩しがちです。今日は梅雨の合間の青空太陽 お庭でシャボン玉をしました。フーッとじょうずに吹けるかな。優しく吹くと大きなシャボン玉ができました

救命救急の講習

2019-06-13
須賀川消防署の署員さんによる救命救急の講習を受けました。心臓マッサージやAEDの実習、そして熱中症への注意事項などわかりやすく教えていただきました。万が一の時には、今日の講習会で学んだことを活かして、適切な対応をしたいと思いました。

季節のテーブル June

2019-06-03
6月ですね。らぽらぽらの玄関にはカエルやカタツムリが登場し、毎日子どもたちを迎えてくれています。今年の梅雨入りはいつかしら?

ガーデニング

2019-05-29
もう花が終わったチューリップを抜いて球根をとりました
庭がきれいになりました
新しくマリーゴールドを植えます
春に咲いたチューリップも終わりました。チューリップの球根をとって、また秋に植えます。夏に向けてマリーゴールドを植えました 子どもたちは土に触れたり、球根を手に取ったり、優しく植えたり、楽しい時間を体験しましたきらきら
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0248-94-2709
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る