本文へ移動

ブログ らぽらぽら

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ぬり絵をしました

2021-04-16
らぽらぽらの庭のチューリップ赤白黄色・・・ピンクや紫も咲き、満開になりましたお庭と同じチューリップのぬり絵をしようと、今日はみんなでぬり絵を行いました。午前も午後のお友達も「どの色にしよう」とニコニコ笑顔で塗りました。。どうでしょう?きれいに咲いたかな?

公園に行きました

2021-04-12
今日は、天気が良かったので、少し遠くの公園までお散歩に出かけました。公園では、すべり台を滑ったり、みんなで駆けっこをして楽しんできました  すべり台では子ども達と、「順番を守ろうね  」という確認も出来ました。

てんとう虫見~つけた

2021-04-07
お散歩中芝生の広場で、てんとう虫を見つけました  初めは「怖いよ」「噛まない?」とドキドキした様子の子ども達でしたが、時間をかけて触っていくうちに「かわいいね」「小さいね」と全員触ることが出来ました。帰りには「また遊ぼうね」とそっと草の中へ返す姿がありました。

ご入学おめでとう

2021-04-06
今日は、小学校の入学式でした。3月にらぽらぽらを巣立ったお友達が、ランドセル姿を見せに来てくれました  ピカピカのランドセルにスーツ姿、とてもかっこよかったです  小学校へ行っても頑張って下さいね!応援しています 

チューリップ

2021-03-29
2月に芽が出たチューリップがぐんぐん育ち、花が咲きました  黄色に赤の線が入っていてとても綺麗です。子どもたちも自分たちで植えた球根の花が咲き、「ヤッター!!」と大喜びです。次は、どんな色のチューリップが咲くのか楽しみです。
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0248-94-2709
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る