本文へ移動

ブログ らぽらぽら

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ガーデニング

2021-04-28
今日は、天気が良かったですねらぽらぽらの庭のガーデニングをしました。施設長から説明があるとみんな真剣「マリーゴールドの花を植えるよ!」「土のお布団もかけてね」とお話をよく聞いて行いました。らぽらぽらのお庭がオレンジと黄色の色で賑やかになりました

季節のテーブル 5月

2021-04-26
らぽらぽらの玄関飾りが鯉のぼりになりました。
来週はいよいよ連休ですね。らぽらぽらの子ども達もおうちの人と楽しく過ごしてほしいなと思います。

折り紙

2021-04-23
先週は、チューリップのぬり絵を行いましたが、今週はチューリップを折り紙で作りました自分で好きな色の折り紙を選んで作ったチューリップ迎えに来たおうちの人に「見て見て!はい、どうぞ!」とニコニコ顔で渡す様子がありました

火災を想定しての避難訓練

2021-04-19
今日は、火災を想定しての避難訓練を行いました。お集まりに災害や火災のお話をすると、みんなとても真剣な顔で聞いていました。「怖いね」とちゃんと気持ちも伝えてくれました。「台所から火が出ています」との声に、みんな慌てることなく、スタッフと一緒に避難することが出来ました

ぬり絵をしました

2021-04-16
らぽらぽらの庭のチューリップ赤白黄色・・・ピンクや紫も咲き、満開になりましたお庭と同じチューリップのぬり絵をしようと、今日はみんなでぬり絵を行いました。午前も午後のお友達も「どの色にしよう」とニコニコ笑顔で塗りました。。どうでしょう?きれいに咲いたかな?
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0248-94-2709
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る