本文へ移動

ブログ らぽらぽら

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ハロウィン

2019-10-24
らぽらぽらの玄関にハロウィンの飾りが登場しましたジャック・オー・ランタン 絵カードでハロウィンの言葉を学んだり、衣装を着けて写真も撮りましたきらきら 帽子やマスクを付けるのが苦手だったお友だちも、今年はみんなと一緒に仮装を楽しめるようになっていました! こんな所にも成長を感じました口を広げてにっこりした顔

秋の果物

2019-09-10
まだまだ暑さを感じますが、季節は秋ですね。らぽらぽらでは洋梨、豊水、二十世紀など、いろいろな梨をおやつに食べました口を広げてにっこりした顔果物がちょっと苦手なお友だちもいましたが、みんなと一緒に食べることができましたいいね(手の指正面)食欲の秋です!

季節のテーブル August

2019-08-09
夏休みですね! 家族みんなで楽しい時間を過ごせるといいですね。 海に行くお友だちもいるかしら。自然の中の体験は心も体も大きく育ててくれますね

避難訓練

2019-07-11
須賀川消防署から隊員さんが避難訓練の指導に来てくださいました。子どもたちは泣いたり、騒いだりしないでじょうずに避難できました口を広げてにっこりした顔 万一の時、慌てず行動できるために日頃の訓練はとても大切だなと思いました。

不審者対応の訓練

2019-06-28
らぽらぽらでは子どもたちの安全を守るために様々な状況を想定した訓練が続いています。今回はもしも不審者が来所したときの対応の仕方について、須賀川警察署の署員さんにご指導をいただきました。まずは日頃からご近所の方々と顔見知りになるなど基本的な指導から、実際に竹刀を使っての対応まで教えていただきました。ありがとうございました!
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0248-94-2709
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る