本文へ移動

ブログ らぽらぽら

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

東日本大震災

2022-03-11
東日本大震災から11年。今日は施設長から震災のお話を聞きました。大きな地震が来てたくさんの人が亡くなったと聞いて、地震の恐ろしさと悲しみを感じていました。お話の後、手を合わせて黙とうをしました。

小さな春

2022-02-25
今朝は久しぶりに雪が降り寒かったですねそんな中、らぽらぽらの庭にはチューリップの芽が顔を出しました。秋に子ども達が植えた球根ですもうすぐ春がやってきますね。花が咲くのが楽しみです

さんぽ

2022-02-09
寒い日が続きますが、らぽらぽらの子ども達は体力づくりの為に、毎日散歩をしています途中、冬に咲く花を見つけたり、歩道に残っている雪を踏みしめたり、季節を感じながら散歩を楽しんでいます

季節のテーブル(2月)

2022-02-04
玄関飾りが雪だるまや雪の結晶にかわりました。子ども達が玄関を入ると「わぁ~雪だるま」とニコニコ笑顔が見られますゆらゆら揺れる結晶のモビールもみんなお気に入りです。

コロナウイルス感染対策

2022-01-31
コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、子ども達や家族、スタッフなど皆の安全と安心を考え、今週よりフェイスシールド、手袋、必要に応じてビニールエプロンを使用することになりました。お互いの表情の分かりにくさや、声が聞き取りにくいなどありますが、ご理解とご協力お願い致します。
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0248-94-2709
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る